2017年10月23日

BBQ*

夏休みの思い出を振り返りますぴかぴか(新しい)

8月の大イベントの『BBQexclamation×2exclamation×2

朝から土砂降り…雨雨

でも

楓っこが到着すると晴れてきました晴れ晴れ

楓っこのパワーはすごいです黒ハート(笑)

IMG_9801.jpg
「やった〜食べるぞぉexclamation×2


IMG_9807.jpg

IMG_9808.jpg

中学・高等部のお兄ちゃんが中心となり、たくさんの肉を焼いてくれていましたキスマーク

IMG_9803.jpg
美味しい肉を待っている女子組揺れるハート

お肉が焼き上がるとすぐにパクパクと食べている楓っこぴかぴか(新しい)
IMG_9811.jpg

IMG_9813.jpg

お兄ちゃんたちが焼いた肉は美味しかったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMG_9816.jpg

まだまだ焼き続けていまするんるん
IMG_9819.jpg

炭火で煙たい中・・・

頑張って肉を配ってくれていますわーい(嬉しい顔)

IMG_9832.jpg

肉が足りないことでスタッフが追加に行く場面もありましたどんっ(衝撃)

最後は中学・高等部のお兄ちゃんが肉、にく、ニクをたくさんたくさん食べてくれていましたかわいい
IMG_9831.jpg

お腹いっぱいになった楓っこは

カエルを拾って他のお友達に見せて大はじゃぎかわいい

IMG_9829.jpg


お腹になった後は定番の水遊びダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

次はお姉ちゃんたちが水風船を作ってくれていますわーい(嬉しい顔)
IMG_9834.jpg

IMG_9835.jpg

スタンバイおっけ手(チョキ)

IMG_9848.jpg

その前に8月生まれの人手(パー)手(パー)

IMG_9852.jpg
*写真をよ〜くみて下さいねかわいい

IMG_9854.jpg
はいぴかぴか(新しい)おめでとうexclamation×2exclamation×2
パイ投げハートたち(複数ハート)

スタッフのあみちゃん当日は誕生日でしたぴかぴか(新しい)
おめでとうございますー(長音記号2)

IMG_9858.jpg

最後まで逃げ切ったたけまるくん最後はお友達にやられていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9879.jpg

水遊び再開ぴかぴか(新しい)

IMG_9907.jpg

あれ?水風船じゃなくてバケツ持っている…どんっ(衝撃)
IMG_9916.jpg

IMG_9882.jpg

バケツでびしょ濡れになる…あせあせ(飛び散る汗)

それでも楓っこははしゃいでいますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

良い天気になったシャボン玉はきれいだね晴れ

IMG_9887.jpg

IMG_9891.jpg

楽しいBBQでしたるんるん

IMG_9948.jpg


byカナ






posted by kaede at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月20日

雨も美味しく♡

こんにちは。
最近雨続きですね雨

室内や車内からの雨景色が好きなスタッフきよみです。

公園大好き楓っこの最近は、

「今日も雨だね、公園行けないね。」と浮かない表情・・・

(うーん。元気がない・・・)

スタッフ)ひらめき
みんなが学校から帰って来る前に・・・
協力し合って準備、準備、

【スイートポテト】

IMG_0359.JPG

また別の日は、
【さつまいももち】

テスト終わりのあゆちゃんも一緒に作ったよープレゼント

IMG_0395.JPG

学校から帰ってきた楓っこはわーい(嬉しい顔)

「わー美味しそう晴れ
「お腹すいた―晴れ


「おいしい黒ハート

IMG_1222.jpg

「おいしい揺れるハート

IMG_1221.jpg

「これは、僕のだからねexclamation×2

IMG_1223.jpg

また別の日は、
スタッフ)パンパーティーをしようるんるん
スタッフ)そーしよーぉわーい(嬉しい顔)

準備、準備、
・コーン
・ウインナー
・ケチャップ
・マヨネーズ
・イチゴジャム
・チョコソース
・メイプルソース
・チーズ
・フルーツ

「私イチゴジャムのせて食べよ黒ハート

IMG_0437.jpg

「このパン良い匂いハートたち(複数ハート)

IMG_0438.jpg

「1番美味しくするには何をのせたら良いかな〜ぴかぴか(新しい)

IMG_3691.jpg

「やっぱりマヨネーズ黒ハート

IMG_3692.jpg

「できたー揺れるハート

IMG_3693.jpg

みんなで手作りおやつは美味しいねわーい(嬉しい顔)晴れ

IMG_1225.jpg

来週は晴れるかな?晴れ
公園行きたいね晴れ

BY:食べること大好きスタッフきよみ
posted by kaede at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス

2017年10月19日

てっぺん目指せ!

秋も深まり、朝晩冷え込んでまいりました夜

天気予報も傘マークばかりで、秋晴れが恋しいこの頃です。


さて、どんよりバッド(下向き矢印)気分も吹き飛ばす、真夏の楓っ子をお届けします手(チョキ)ぴかぴか(新しい)







8月11日…といえば?






晴れMountain day!!曇り


A day to give thanks to mountains.




そうです山の日です山々に感謝を届ける日ですかわいい






というわけで、東三河の富士、蔵王山へ行ってまいりました。



1.jpg


2.jpg




では皆さん、山々への感謝を抱きながら、てっぺんを目指しましょう手(グー)ぴかぴか(新しい)







トップ集団は、中高メンズチーム。


\山道 余裕〜exclamation×2

3.jpg


序盤ですでに置いてけぼりのスタッフでした。速いです。。





幼稚部さんや低学年も、少しだけ山の楽しさ厳しさを体験します目

4.jpg



てっぺんまでもう少しダッシュ(走り出すさま)


この日は曇り空で、景色はご覧の通り…


5.jpg



曇りのおかげで蒸し蒸し暑く、虫虫に怯えつつも





暑サニモマケズ虫ニモマケズ、階段ニモ急ナ斜面ニモマケヌ


丈夫な体を持った楓っ子とスタッフは、見事全員で登頂成功るんるん




\着いたよ〜るんるん

6.jpg





皆さんたいへんよく頑張りました演劇



かわいい登頂認定証 授与かわいい


7.jpg


8.jpg




大人だって頑張りました。重い足腰を引きずり、歯くいしばって登りました。



…ちょっと盛りました。



9.jpg


10.jpg







さて、全員無事にてっぺんに着いた後は


展望台のパノラマカフェで小休憩黒ハート




\ソフトクリーム至極揺れるハート


11.jpg





\わたしはみたらし団子黒ハート


12.jpg





糖分補給をした後は…




山は登ったら、次は下りるexclamation×2





というわけで、下山は猛ダッシュな楓っ子たち。


そして置いていかれる大人たち。




大きな怪我なく、感謝の気持ちも忘れず(?)、山と自然を満喫しましたとさいい気分(温泉)





BY 若さゆえ、筋肉痛知らず スタッフ はーハートたち(複数ハート)


posted by kaede at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月05日

テストだよ!全員勉強!

昨日は中秋の名月でしたね満月


満月は明日です。是非秋の夜空を見上げましょう目ぴかぴか(新しい)




さて

春は花より団子かわいい
秋も月より団子夜

な、楓っ子たちですが、現在中・高等部はテスト期間です。



小学部の皆とは離れ、別室でテスト勉強に向かいます。


1.jpg



ドアに貼り紙。



Zoooooom しましょう目


2.jpg





こっそり中を覗きます目



3.jpg




おおぉ…

珍しく真面目です。
この期間中のみ見られる光景です。



よく見ると1名スマホをいじってるような…



勉強しているということにしましょうわーい(嬉しい顔)






毎日1時間弱ですが、それぞれテスト勉強に励んでいますペン



邪魔しないように、こっそり…


4.jpg




彼らの努力が報われるよう、月に祈ります満月ぴかぴか(新しい)



Good Luck!!手(グー)




BY はー三日月



posted by kaede at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記