2017年09月25日

♪ぶどう狩り♪

ぶどうが美味しい季節になりましたね(#^.^#)

楓っこは♪ぶどう狩り♪に行きましたハートたち(複数ハート)

この日は“デラウエア”という品種のぶどうがたくさんなっていたよるんるん
dera10[1].jpg

ぶどうの切り方などなど説明が始まると楓っこは真剣に聞き入っていましたわーい(嬉しい顔)CIMG0458.jpgCIMG0457.jpg


スタッフ「さぁ〜ぶどう狩りスタート♪」の一声で楓っこはぶどうを切って食べる!食べまくる!!!
CIMG0471.jpgCIMG0492.jpg


CIMG0466.jpgCIMG0475.jpgCIMG0465.jpgCIMG0462.jpg

「うま〜い!幸せ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG0485.jpg


スタッフ「みんな何個食べれた〜???」の質問に・・・

猫「2個食べたよ!」
犬「私は4個も食べちゃった!!!」

みんなお腹いっぱい食べて大満足したようですかわいい

BYぶどう2個食べたよしえ


posted by kaede at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月20日

白谷海浜公園

8月10日に田原にある「白谷海浜公園」へ行きましたーるんるん

着いてすぐ「海だー!」「早く入りたい!」と子供たちあせあせ(飛び散る汗)

広場や遊具もあり、
IMG_9467.jpg

IMG_9545.jpg
定番のアスレチック鬼ごっこなどを楽しんだ後、

海に入りましたグッド(上向き矢印)
CIMG1092.jpg

スタッフ「ねねちゃーん!?」
IMG_9505.jpg
頭からびちょびちょにあせあせ(飛び散る汗)これも良い思い出ですねわーい(嬉しい顔)

「おー!いけてるお兄ちゃんがいる!」
IMG_9519.jpg
とってもサングラスが似合うたくとくんでしたー眼鏡



「ん?!」
IMG_9527.jpg
日サロ中だそうですwww

とっても暑く、子ども達に驚かされた一日でしたぴかぴか(新しい)


byあみ














posted by kaede at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月19日

堀出前中央公園

この日は『堀出前中央公園』お出かけしました手(グー)


IMG_0567.jpg
船でかいなどんっ(衝撃)

IMG_0594.jpg
キャキャ揺れるハートでかい船がぁぁわーい(嬉しい顔)


目の前には海があります。
大きな船の中で冒険している楓っこキスマーク
IMG_0571.jpg

IMG_0574.jpg

IMG_0576.jpg

IMG_0611.jpg

IMG_0600.jpg

たくさん走る。たくさん滑る。たくさん冒険。
楽しんでいただけましたるんるん

CIMG1321.jpg

その後は暑くなりガーデンパークに移動しました新幹線ぴかぴか(新しい)

楓っこは水遊びが大好きなんです黒ハート黒ハート

スタッフの説明が終わるとダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0624.jpg


とてもいい笑顔しているあやねちゃん揺れるハート
IMG_0631.jpg

もっと回せ〜たくさんの水が出るからexclamation×2exclamation×2

IMG_0619.jpg

きゃきゃ黒ハート
IMG_0630.jpg


「オレカッコいい?」とKくん
IMG_0685.jpg

「いやおれでしょ。」
爆笑しているスタッフはーちゃん
IMG_0669.jpg

楽しいなぁ手(パー)
IMG_0686.jpg

女子の部ぴかぴか(新しい)(笑)

IMG_0705.jpg
わたしきまっている?キスマーク(笑)

IMG_0706.jpg
「そんなことないよ…。(笑)」と女子の間に挟まれ、つっこんでいるりくくん。


楓っこのお姉ちゃんを見て小学部と幼稚部もるんるん
IMG_0708.jpg

「これは?」とスタッフよしえちゃん(笑)
IMG_0710.jpg


楽しい夏休み過ごせましたでしょうかかわいい


byカナ



























posted by kaede at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月13日

BOWLING

夏休み恒例のボウリング大会ひらめき

この夏も低学年リーグ・高学年リーグに分かれて白熱の戦いが・・・exclamation×2

2017夏楓ボウリング大会〜低学年リーグ〜を紹介しますぴかぴか(新しい)

大会前の待ち時間は、
作戦会議時計
楓ボウリング大会初参加の楓っこたちもスタッフとしっかり打ち合わせひらめき

CIMG0521.jpg

ボウルも選び終わって、いよいよ始まります揺れるハート(ドキドキ)(わくわく)

CIMG0523.jpg

CIMG0524.jpg

CIMG0525.jpg

始球式ではAくんがバッチリ決めてお菓子GETプレゼント

CIMG0533.jpg

Aくんに続いてみんなもグッド(上向き矢印)

CIMG0535.jpg

CIMG0536.jpg

「ねぇ、みてみて、いっぱい倒したよーわーい(嬉しい顔)黒ハート

CIMG0545.jpg

「どのボウルにしようかな〜目exclamation&question

CIMG0546.jpg

どのボウルも同じピンクの同じ重さですが、
ボウル選びが重要と、Hくんexclamation×2

届けー(長音記号1)

CIMG0568.jpg

届けー(長音記号1)

CIMG0577.jpg

届けー(長音記号1)

CIMG0573.jpg

届いたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG0571.jpg

CIMG0581.jpg

CIMG0585.jpg

大盛り上がりの楓ボウリング大会〜低学年リーグ〜でしたかわいい

いえぃ手(チョキ)

CIMG0557.jpg


おまけ・・・

今年もボウリングのピンたちが遊びに来てくれましたるんるん
「こんにちはわーい(嬉しい顔)

CIMG0562.jpg

BY きよみ
posted by kaede at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月07日

LET’S PIZZA PARTY!!

「はい、今日はピザ作りの前に避難訓練するよー(長音記号2)exclamation

毎年学校で避難訓練を経験している楓っこ!

明日来るかも?もしかしたら今日来るかも?

いつ起きてもおかしくない東南海大地震に備えてしっかり避難訓練には取り組みましょうねexclamation×2


暑い真夏の日でしたが、楓の避難場所の福岡小学校まで頑張って歩きましたダッシュ(走り出すさま)IMG_8862.jpg

幼稚部のお友達の手をしっかり握る高等部のお姉さん目


頼もしいですねかわいい


避難訓練から帰ってきて、一休みした後はピザ作りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




IMG_8864.jpgIMG_8867.jpg


一生懸命ピザに乗せる材料を切る楓っこぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_8865.jpg


やっぱり女の子は料理が得意なのかなexclamationexclamation


危なっかしい男の子に切り方を教えてあげていまするんるんるんるん


良いお母さんになりそうですねかわいい




IMG_8877.jpg


こちらはRちゃんダッシュ(走り出すさま)



あれexclamation&question顔がないーーーーーあせあせ(飛び散る汗)


いつもおかしなことをしてお友達やスタッフを笑わせてくれますわーい(嬉しい顔)


将来は、芸人か目


面白可笑しく真剣にみんなピザ作りに夢中ー(長音記号2)exclamation×2


CIMG0383.jpg


美味しそうなピザが完成グッド(上向き矢印)






CIMG0400.jpg
大きなお口を開けて食べているS君


CIMG0405.jpg
美味しー(長音記号2)exclamationと手話で表現するNちゃん



最後におかわりじゃんけん大会グッド(上向き矢印)

IMG_8960.jpg

IMG_8961.jpg

スタッフも真剣に戦っていますわーい(嬉しい顔)


最後は誰のお腹にピザは入ったのでしょうかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今度はけーちゃんも争奪戦に参戦しようと思いますexclamation×2exclamation×2



みんなお腹いっぱいになったところで楓に一日は終わりましたとさるんるん





BY色気より食い気が勝るけいちゃん































posted by kaede at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月01日

夏だ!アイスだ!オレのだ!

あっ目ぴかぴか(新しい)という間に9月に入りました。

今年も夏休みを終え、真っ黒に日焼けした晴れ楓っ子たちは、無事に2学期を迎えました。


…無事に?みんな宿題を終えたのでしょうか?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

8月末が迫り、ひーひー言いながら宿題に向かう子もチラホラ…

みなさま、宿題は計画的に☆






さて、これから夏休みの振り返り記事を上げてまいりますぞ!




7月20日。待ちに待った終業式!


\夏休み Whoooooooooopグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_8707.jpg





興奮冷めやらぬ中、午後から豊橋総合スポーツ公園へお出かけしました。


こんな遊具や

1.jpg


あんな遊具

2.jpg


カラフルですね

3.jpg


大人も楽しい!(うんてい できてない^^)

4.jpg


広〜い芝生!

5.jpg





各々遊具で遊んだり、鬼ごっこやボール遊びを楽しんでいましたが、この日は30度を超える真夏日…


そんなときのおやつは!


アイス黒ハート




\はい並んで〜ひらめき

6.jpg



アイスを食べてクールダウンぴかぴか(新しい)

7.jpg





した後は…



恒例の





どんっ(衝撃)おかわりアイス 争奪戦どんっ(衝撃)




脚力自慢の高等部Tくんやスタッフが、アイスやお菓子を持って芝生広場を逃走ダッシュ(走り出すさま)

9.jpg


見事捕まえた人に、(溶けかけの)アイスをプレゼント揺れるハート





\よ〜い………ドンexclamation×2

10.jpg







その後、芝生広場で死闘が繰り広げられましたとさ。



見事(溶けかけの)アイスをGETした諸君、おめでとう演劇ぴかぴか(新しい)






そんなこんなで?アツい夏がスタートしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





引き続き、夏休みの様子に乞うご期待…揺れるハート





BY はー


posted by kaede at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記