2017年05月24日

平成28年度中学部のみなさん卒業おめでとう♪

豊橋ろう学校中学部卒業旅行ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

去年の中学部卒業旅行は、3月に常滑イオンに行って来ましたるんるん


IMG_1849.jpg



目的は、常滑イオン内にある、ワンダーフォレストきゅりお内にあるシーサイドサーキットに行くためダッシュ(走り出すさま)



常滑までに行くまでの道中、突然の雨雨


「やめてくれーexclamation×2


しかし楓っ子は強運の持ち主が多いみたいでサーキットをする時はピッカーン晴れ


雨が止んでくれていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_1859.jpg




ヘルメットを被り、講習も受けて準備万端ー(長音記号2)exclamation×2



みんな結構スピード出すんですねどんっ(衝撃)




お友達に抜かされ、そしてカーブに激突し、出遅れたお友達は、「もぉーーーーexclamation×2




後から、お友達に「追突されなかったら一番だったのにどんっ(衝撃)」クレームを言っていましたexclamation×2




まぁ何はともあれ、みんな楽しそうで何よりでしたグッド(上向き矢印)



最後に記念撮影してパシャリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



IMG_1853.jpg





今年の卒業旅行はどこに決まるのかなー(長音記号2)るんるん




これからも楽しい思い出いっぱい作っていこうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



BY けー

























posted by kaede at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月23日

幸せ探し

緑鮮やかな、麗しい季節となりました。



5月某日、いつものように公園に出かけると…



かわいい緑、緑、緑かわいい

IMG_0158.jpg





緑いっぱいの中で、楓っ子やスタッフはキョロキョロ…目



キョロキョロ…目








目exclamation&question揺れるハート



あった〜exclamation×2四つ葉のクローバークラブハートたち(複数ハート)

IMG_0160.jpg







四つ葉のクローバーは、葉っぱ1枚1枚にそれぞれ意味を持っているようです。

・名声
・富
・満ち足りた愛
・素晴らしい健康

これら4枚が揃うことで、「真実の愛」を表し、幸運をもたらすとも言われています。




全て揃ってこそ、真実の愛です黒ハート


何とも欲張りですね〜(^o^)




ちなみに、2010年には56葉のクローバーが発見され、ギネスに認定されたようです。

どんなパワーを持っているのでしょう…目ぴかぴか(新しい)




皆さんも、このキラキラな新緑の季節にお出かけし、

足元の幸せ探ししてみませんか?揺れるハート



IMG_4261.jpg




四つ葉以上の発見報告、是非お待ちしておりまするんるん



BY はー


posted by kaede at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月15日

春休み♪

アップが遅くなり、申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

4月3日にみんなで「花王工場」に行きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

花王ってなに????と思った方いますか?手(パー)手(パー)

DSC04404.jpg

DSC04397.jpg

DSC04436.jpg

日々私たちが使用している、ジャンプ―やトリートメントやハンドクリームや洗剤などが

“花王”で作られていますー(長音記号2)

楓っこは「これ家にある。」「これお母さんが使っている。」等たくさんの会話がわーい(嬉しい顔)黒ハート
DSC04432.jpg

花王のスタッフの説明を真剣に聞いていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC04396.jpg
IMG_8187.jpg
IMG_8189.jpg
IMG_8198.jpg

その後は工場見学スタートるんるん
写真は禁止どんっ(衝撃)の為撮影できていません。。。。あせあせ(飛び散る汗)
感想は楓までー(長音記号1)(笑)

体験もありヘルメットかぶって安全第一ぴかぴか(新しい)
DSC04428.jpg

DSC04430.jpg

手洗い検査スタートるんるん

ローションを手に塗った後にハンドソープで手洗いをして、ブラックライトで汚れ落ちチェックexclamation×2
高等部のお兄ちゃんとお姉ちゃんがチェック役ですわーい(嬉しい顔)

DSC04485.jpg

DSC04491.jpg
綺麗に洗ってからの〜〜るんるん


ブラックライトの前にお兄ちゃんとお姉ちゃんが立っています。。。
IMG_8218.jpg
ブラックライトに手を当てて、光ったらしっかり洗えてない証拠!!!


手洗いをやり直しされている楓っこもいました。。。。
DSC04488.jpg

その後は花王スタッフさんに質問をたくさんしていた楓っこグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC04532.jpg

IMG_8228.jpg


手話通訳してくれたきよみちゃん↑・はーちゃんかわいいかわいい
DSC04450.jpg

ありがとうございました晴れ

最後に記念写真ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_8231.jpg





BY カナ























posted by kaede at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記