2016年10月11日

楓っこレストラン

本日のご注文は猫exclamation&question

黒ハートハロウィンスペシャルプレートモバQぴかぴか(新しい)


161003_163233.jpg

メ・・メガ盛りexclamation×2exclamation×2

このあとデザートまで付く、素敵なレストランひらめき

季節のメガ盛りプレートが得意な楓っこレストランへのご来店お待ちしておりまするんるんるんるん

BY きよみ


posted by kaede at 14:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | アクセス

2016年10月08日

♪手巻き寿司パーティー♪

ある日・・・


お米を9キロ寄付いただきました!!!!

寄付をしていただき、ありがとうございます(#^.^#)

ということで・・・


“手巻き寿司パーティー”を開催いたしましたぴかぴか(新しい)

あゆちゃんがたくさんのお米を洗米あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_4642.jpg

ご飯が炊きあがると、うちわであおぎながら酢飯作りぴかぴか(新しい)
たまに味見をして、「もうちょっと酢を入れちゃおっと!!!」と味を調整っレストラン
IMG_4641.jpg



小学6年生メンズは・・・


ウィンナーを炒めたり、錦糸卵焼き作り♪

家でも作っているようで、とても上手に作っていました(#^.^#)
IMG_4643.jpg
こちらでは


納豆大好きなスタッフ&Yくんで細かく刻んでくれました!
IMG_4636.jpg

すると・・・

部活帰りの高等部のお兄様が


「まだまだ!!!!」と言ってこれでもかというぐらい細かく細か〜く納豆を刻む!!!
IMG_4645.jpg


そして・・・


“手巻き寿司パーティー”のはじまりはじまり♡

IMG_4646.jpg

子どもたちはお腹はちきれんばかりに食べて大満足の笑顔(#^.^#)

次はどんなパーティーをやろうかな???
リクエスト募集中!!!

BY お腹がはちきれそうなよしえ
posted by kaede at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

♪パズル♪

楓で流行っている遊びは〜



“パズル”



IMG_4244.jpg

みんな集まっていろんなパズルを楽しんでいます(#^.^#)


時には・・・・


猫「対戦しよう!!!!」


ということで、

小学2年生以下&スタッフ対小学高学年で対決るんるん

高学年の女の子たちは作戦を立てながらどんどんパズルを埋めていく!!!
IMG_4439.jpg


小学2年生以下&スタッフは負けまいと頑張るっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_4435.jpg


カメラを見つけたお友達は可愛いポーズで撮影♡
IMG_4437.jpg

おうちに眠っているパズルがありましたら、ぜひともパズル大好きな楓までお願いします♡

BY よしえ
posted by kaede at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月07日

♪Kくん♪

楓っこ“Kくん”の

発想には毎回驚かされます・・・(@_@あせあせ(飛び散る汗)(@_@あせあせ(飛び散る汗)

その1

おばけやしきの時

ガムテープと赤ペンを使ってなにやらコソコソ・・・

Kくん「見て見て〜!!!」
IMG_0755.jpg


ぎゃ〜

ナイフが腕に貫通しているではないか〜(@_@あせあせ(飛び散る汗)(@_@あせあせ(飛び散る汗)


その2

飛行機が大好きなKくん♡

宿題の合間に路線を見ながら書き書き・・・

Kくん「見て見て〜!!!」
IMG_4663.jpg

IMG_4664.jpg


なんと・・・

自分の家から

Tくんの家から

Yくんの家から

たくさんのお友達の家からの

中部空港までのアクセスを書き出していたのです!!!

Kくん「みんなでいつか中部空港へ行くぞ〜!!!」
IMG_4667.jpg


BY よしえ
posted by kaede at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月06日

真夏の体育館スポーツ


10月に入り、朝晩は秋を感じられるようになりましたねかわいい

さて、引き続き楓っ子たちの夏休みの様子をお届けいたしますサーチ(調べる)


毎シーズン恒例、体育館スポーツバスケットボール

楓っ子にはお馴染み、さくらピア体育館をお借りしてスポーツを行いました。



今回は一味違い、さくらピアでの避難訓練も体験どんっ(衝撃)

IMG_5753.jpg


いつ何時、何処で災害に遭うか分かりませんからね。


IMG_5755.jpg


お出かけ中でも落ち着いて避難できるよう、心と体の準備をしておきましょう…ダッシュ(走り出すさま)






避難訓練後は、それぞれ好きなスポーツで遊びましたるんるん


こちらでは、卓球台を準備し、いざ!勝負!

IMG_5759.jpg



こちらは あゆちゃん。様になっております。プロいです。

IMG_5761.jpg


勝手に演劇挑戦者募集中演劇





ねねちゃんはバスケットボールを抱え…バスケットボール

IMG_5769.jpg


低学年の皆にとっては、バスケットゴールがまだまだ高い…(^∀^)




こちらは女子会中…?喫茶店

IMG_5782.jpg


と思いきやこっそりBOYが紛れておりました目






各々思い思いに遊んで汗を流しましたぴかぴか(新しい)

ボールを投げ、ラケットを振りかぶり、体育館の端から端までかけっこ…くつ




全身全霊!100%!


楓にはパワフルな子どもたち、スタッフばかりです。

ぜひ、スポーツ勝負をしたい「我こそは」という方、

挑戦状手(グー)持参の上、楓までお越し下さいませ黒ハート



\受けて立つexclamation×2

IMG_5100.jpg




BY はー


posted by kaede at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月05日

9月料理 *仲間編*

9月末に仲間の料理企画を行いました晴れ


IMG_7521.jpg



ピーマン切り担当ぴかぴか(新しい)
IMG_7523.jpg



みなさん頼まれた役割をしっかりやっていまするんるん

IMG_7524.jpg




あともう少しで出来上がりぴかぴか(新しい)
IMG_7525.jpg



おいしい焼きそばが出来上がりました黒ハート
今回はたくさんの野菜を使用し作りましたるんるん
おかわりをする仲間が全員!!!!ぴかぴか(新しい)(笑)
IMG_7527.jpg

美味しかったねキスマーク


あともう少し作業頑張ったら仲間の一泊旅行だ〜飛行機飛行機


10/16(日)豊橋まつりに向けて商品作り頑張りましょう手(グー)

byカナ


posted by kaede at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記