2016年08月31日

♪箱入り・・・♪

夏休みの間・・・

毎日のように低学年企画と高学年企画があり、

たくさんの子供たちが楓にやってきますわーい(嬉しい顔)

ある日・・・

段ボールを見つけた幼稚部のお友達は・・・・


キラリッッ目ぴかぴか(新しい)

りく.jpg

お友達から「可愛い〜」と好評〜(笑)


BY よしえ
posted by kaede at 09:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月24日

作業の様子 *仲間編*

こんにちは晴れ晴れ

仲間の作業の様子でするんるん

朝は朝の会の担当者が毎日朝・夕にお花に水やりをやっています手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

IMG_7252.jpg

豊橋の『ピエロの会』の手話サークル会さんから頂きましたぴかぴか(新しい)
名前は忘れましたが…ハーブの匂いでイイ匂いですグッド(上向き矢印)
この前にパートさんが葉っぱを持って帰り、天ぷらをし、食べたそうですわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_7254.jpg

IMG_7251.jpg

作業は、商品を決まった数を袋詰めや輪ゴム留めの作業があります。
仲間たちは丁寧に詰めています。
IMG_7236.jpg

袋の空気が抜くのが難しいようでスタッフに教えてもらいながら
少しずつ出来るようになっていますぴかぴか(新しい)
IMG_7234.jpg

今回の内職はハロウィーンに向けて商品詰めです手(グー)
IMG_7235.jpg

IMG_7233.jpg


あともう少しで秋〜るんるんるんるん

もう少し暑い中のお仕事頑張りましょうexclamation×2

IMG_7232.jpg


byカナ








posted by kaede at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月17日

気分転換♪ *仲間編*

暑い日にちが続きますね〜晴れ晴れ

仲間は8月21日に向けて豊橋いきいきフェスタのバザー商品作りと
内職商品の袋詰めを頑張っています手(グー)ぴかぴか(新しい)

その日は、内職が終わり、気分転換の為に
高師緑地公園にお出かけをしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

IMG_7078.jpg

近くの馬さんー(長音記号2)を見てあまり驚かない仲間やうわぁexclamation×2と言っている仲間達もいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7077.jpg

芝生のある公園でウォーキングや走ってる仲間もいましたひらめき


また明日から作業頑張りましょう手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

IMG_7083.jpg
IMG_7082.jpg
間違い探しです(笑)
何個か見つけたかな?

byカナ



posted by kaede at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月11日

♪おやつパーティー♪

♪高学年おやつパーティー♪

中学部の女の子たちから「1度でいいから男女別でおやつ作りをしてみたい!!!」との要望で・・・

女子対男子によるチョコムース、桃ムース、エッグタルト作り〜るんるん

まずは、クッキーを砕いてマーガリンと混ぜて生地作りぴかぴか(新しい)
IMG_4397.jpgIMG_4399.jpg

洗い物が出るとすぐにこのメンズ3人がテキパキと洗い物ぴかぴか(新しい)
IMG_4402.jpg

こちらではエッグタルト作り頑張ってます〜わーい(嬉しい顔)
IMG_4407.jpg

そらの家では女の子たちが桃タルト作りを頑張っていましたハートたち(複数ハート)

覗きに行こうとすると・・・

猫
「見ちゃダメ〜!!!」

ということで写真は撮れず。。。がく〜(落胆した顔)


冷蔵庫に入れて2時間後・・・


犬猫「完成〜」


かわいいエッグタルト
IMG_4422.jpg


かわいいチョコムース
IMG_4423.jpg

かわいい桃タルト
IMG_4413.jpg

どのチームも素晴らしいおやつが出来上がりました〜ハートたち(複数ハート)

では・・・


犬猫「いただきま〜す!」
IMG_4416.jpg

BY 今日も美味しい物食べてお腹いっぱい満足のよしえ♪
posted by kaede at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月08日

低学年 ミルクレープ作り♪

順番前後してしまい申し訳ありませんたらーっ(汗)



5月の振替休日に、ミルクレープ作りをしましたるんるんるんるんぴかぴか(新しい)





IMG_3687.jpg
生地を焼いて〜揺れるハート




IMG_3696.jpg

生クリームをぬって〜揺れるハート



IMG_3719.jpg

切って〜揺れるハート



FullSizeRender.jpg




完成ですわーい(嬉しい顔)るんるん






スプレーチョコで女の子たちが可愛くしてくれましたるんるん
完成したケーキ.jpg





ありがとうー揺れるハート





できたミルクレープは、皆で美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)黒ハート












BYめぐみ




































posted by kaede at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月03日

♪低学年企画 そうめんパーティー♪

夏休みに

低学年のみんなでそうめんと牛乳寒天を作ってパーティーをしたよ♪

スタッフ「みなさ〜ん!調理をする前にすることはなんでしょう??」

犬猫「手洗い!!!」

さぁ〜みんなでお手手をきれいにしましょうぴかぴか(新しい)
IMG_4273.jpg

3つのチームにわかれて調理開始〜演劇

こちらのチームでは・・・
IMG_4275.jpg

ミニトマトのへたをとったり、ゆであがったそうめんの盛り付け♪

あちらのチームは・・・
IMG_4278.jpgIMG_4288.jpg

お行儀よく並んでハムやパイナップルを切ってくれました♪

そしてこちらのチームでは・・・

おやつの牛乳寒天作りかわいい
IMG_4291.jpg


1時間後・・・


犬猫「できあがり〜るんるん

「さぁ〜そうめんパーティースタート(#^.^#)」
IMG_4294.jpg

「美味しいね〜わーい(嬉しい顔)
IMG_4309.jpgIMG_4307.jpgIMG_4311.jpgIMG_4310.jpgIMG_4308.jpg

楽しいパーティーになりましたぴかぴか(新しい)

BYよしえ

posted by kaede at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月02日

♪すいか割り♪

夏の風物詩といえば、

花火・・・

ふうりん・・・

プール・・・等いろいろありますね〜わーい(嬉しい顔)

楓ではすいか割りを行いましたっるんるん

暑い暑い日の朝から

たくさんのすいかはビニールプールの中で涼しんでおりますいい気分(温泉)
IMG_4166.jpg


あゆちゃんは・・・

すいかがもっともっと涼しくなるようにとシャワーあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4179.jpg


ねねちゃんはすいかと水遊びタイム〜るんるん
IMG_4174.jpg

楽しそうですね〜わーい(嬉しい顔)

さぁ〜すいか割スタートるんるん

子どもたちは、タオルで目隠しをして10回グルグルですが・・・

はースタッフには特別20回グルグルグルグル・・・がく〜(落胆した顔)
IMG_4188.jpg


すると・・・


目がまわりすぎたようで〜(笑)
IMG_4191.jpg


子どもたちのすいか割の写真を撮り忘れてしまいましたが、、、

IMG_4185.jpg
↓↓↓

IMG_4186.jpg
↓↓↓

IMG_4197.jpg

みごとにきれいに割れました〜手(チョキ)



すいか割の後はみんなできちんとお片付けお片付けあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_4201.jpg


BYお腹いっぱいすいかを食べて満足のよしえ
posted by kaede at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記