2016年07月27日

♪夏休み♪

さぁ〜さぁ〜

今年もアツい!!暑い!!熱い!!夏休みがやってまいりましたっるんるん

今年も低学年(小学3年生)以下&高学年(小学4年生)以上と企画を

わけて毎日のように楽しくワクワクする企画が盛り沢山です〜ぴかぴか(新しい)


演劇避難訓練演劇

スタッフ「問題@です!!!」

避難する時の鉄則“おかしも”または“おはしも”の意味はなんでしょう???

「お」
IMG_4233.jpg

「か」または「は」
IMG_4235.jpg

「し」
IMG_4236.jpg

「も」
IMG_4237.jpg


スタッフ「問題Aです!!!」


IMG_4241.jpg
「この“非常口”はどこにあるでしょう??」

犬「学校!!」

猫「デパート」

スタッフ「そうですね!学校にもデパートにもありますね〜ぴかぴか(新しい)他には???」


犬「はいっ!ぼくのおばあちゃん家!」

みんな「え〜ダッシュ(走り出すさま)おばあちゃん家、どんだけ広いんだ????」

〇〇くんの広い広〜いおうちはどんなのかなと想像が膨らみます・・・・(笑)


すると・・・・


スタッフ「地震だ〜!!!地震だ〜!!!」

子どもたちは手早く机の下に潜り込みますどんっ(衝撃)

IMG_4152.jpgIMG_4153.jpg

地震がおさまり、いざ避難先“福岡小学校”へ行くぞ!!!

IMG_4162.jpg

IMG_4159.jpg

IMG_4155.jpg

低学年の子たちはお友達と手をつないで交通ルールを守って歩きますぴかぴか(新しい)


8月半ばに消防士さんを楓にお招きして、消火器等の体験企画もあるので、そちらもお楽しみに〜ぴかぴか(新しい)


BY よしえ




posted by kaede at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ウォーキング *仲間編*

仲間の活動日で
ウォーキングを行いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


IMG_6907.jpg

IMG_6908.jpg



仲間もテンションあげグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ウォーキングの前に水分補給ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_6910.jpg

IMG_6909.jpg



たくさん歩いていました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_6912.jpg

走ってる仲間も何人かexclamation×2どんっ(衝撃)

IMG_6920.jpg

IMG_6930.jpg

小さくて見えないですが、「もう一周走る。」「まだ歩く。」と言い
残った時間を利用し、体をたくさん動かしていましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)

終わった後は筋トレをしている中嶋さんダッシュ(走り出すさま)晴れ

IMG_6927.jpg

IMG_6928.jpg

今日は良い天気でした晴れ晴れ晴れ
IMG_6917.jpg


みなさんお疲れさまでしたー(長音記号2)ー(長音記号2)

夏休み突入しましたねひらめき
暑い日続くと思いますが、熱中症にならないように水分は細かめに
飲みましょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

楽しい夏休みをお迎えくださいぴかぴか(新しい)

仲間は作業を頑張りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

by カナ






posted by kaede at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月22日

七夕 *仲間編*

七夕の日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_6792.JPG

朝の会が終わった後に七夕に願い事を書きましたるんるん
もちろんスタッフもぴかぴか(新しい)

IMG_6796.jpg

願いが叶うといいね晴れ晴れ

笹を持って来てくださったパートさんありがとうございましたキスマークぴかぴか(新しい)

切り替えて作業に取り組みぃぃぃ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

作業が終わった後におやつターイーム手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

IMG_6844.jpg

作業が終わった後は、
あびるさんからみなさんにお土産を頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_6844.jpg

ありがとうございます〜るんるん時計
スタッフにも頂きましたー(長音記号2)ー(長音記号2)揺れるハート


IMG_6843.jpg

IMG_6846.jpg

IMG_6845.jpg

IMG_6849.jpg

IMG_6848.jpg

甘くて美味しかったですねっキスマークぴかぴか(新しい)


byカナ*
posted by kaede at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記