2016年04月27日

豊橋公園に行ってきたよ♪

こんにちは〜〜〜〜晴れ

今年度より第2土曜日と第4土曜日を開所致します。
第2土曜日は高学年対象企画、第4土曜日は低学年対象企画となりまするんるん

さて・・・

4月の第2土曜日は豊橋公園に行って来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



暑い中、総勢22名の子どもたちが集まってくれましたexclamation×2


ご参加ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




豊橋公園では、みんなそれぞれ好きなことをして遊んでいましたるんるん




バレーをして遊んだり、男の子たちは探検をしたりしていましたexclamation×2035.jpg



「おりぁ〜〜〜〜!」とたけまる氏ダッシュ(走り出すさま)


020.jpg


イケメン男子たかなりくんはリーダーとなってみんなを仕切ってくれましたexclamation×2

026.jpg


さすが、高等部のお兄ちゃんダッシュ(走り出すさま)



小学部男子は、探検をして綿毛を「プ〜!」と一吹きかわいい


099.jpg



018.jpg




てんとう虫を見つけて大はしゃぎー(長音記号2)目るんるんるんるん


104.jpg





楓のお笑い担当のゆうと君はカメラに向かって面白いポーズをしてくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

005.jpg



がはははははははー(長音記号2)exclamation×2



小学5年生組は遊具で遊んだり、バドミントンをして満喫していましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



031.jpg040.jpg





我らが兄さんはみんなにダンス指導を受けて、ぎこちないダンスを披露していましたー(長音記号1)グッド(上向き矢印)


114.jpg




みんなで大笑いわーい(嬉しい顔)



最後はみんなで、牛川の渡し船に乗ってのんびり過ごしましたかわいい無題.jpg





これから日中暑い日が増えてきますので、みなさん水分はしっかりとりましょう手(チョキ)




BYけいちゃん

posted by kaede at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月26日

職員紹介第二弾!!!

ご挨拶が遅くなり申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)


はじめましてかわいい

4月から常勤職員となりました、けいちゃんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_3373.jpg


手話は覚え始めたばかりなので、戸惑うことも多いですが、間違っていると子どもたちも優しく、「こうだよ〜〜!」と、手話表現を教えてくれますダッシュ(走り出すさま)


子どもたちのエネルギーに圧倒されながら、一緒に遊んでもらっていまするんるん040.jpg014.jpg

見た目はおばちゃんだけど、中身は青春真っ只中の19歳手(チョキ)

本当の年齢はご想像にお任せしますわーい(嬉しい顔)

趣味はミュージカル鑑賞、カラオケですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
何気にアイドル好き黒ハート
今年はHKT48のライブに行ってきましたグッド(上向き矢印)
IMG_2924.jpg
ワイワイするのが大好きですカラオケ

夏は海に行ったり、冬はボードに行ったりとアクティブに過ごすのが好きですexclamation×2

IMG_2925.jpgFullSizeRender.jpg

海の写真は溺れているわけではありませんあせあせ(飛び散る汗)

みんなで楽しいことたくさんしていきたいと思いますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これからみなさん宜しくお願い致しますかわいい



BYけいこ
posted by kaede at 15:45 | TrackBack(0) | スタッフ紹介

2016年04月14日

今年度スタート!!!*仲間編*

みなさんこんにちは!!!


今年度もスタートしました〜〜晴れ晴れ
なかなかブログをUPできず、いつも楓のブログを楽しみにしている楓っこたちや皆様・・・
本当に申し訳ありません・・・あせあせ(飛び散る汗)

4月からスタッフがさらに増えました!!!

今年度もどうぞ楓をよろしくお願いいたします。

では・・・

4月5日(火)に仲間たちと一緒に幸公園でウォーキングに行き、
ついでに桜を見に行きました揺れるハート


お天気は良く仲間たちは上着を脱いでいましたが、
残念ながら写真は、暗く見えますが・・・・たらーっ(汗)

USJ61R7T.jpg

Y0V6I00Q.jpg




楓に新職員が2名加わりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

自己紹介をしたいと思います〜手(グー)手(グー)手(グー)

*中井香那(なかいかな)ですっ手(パー)

IMG_3371.jpg

大阪出身です〜るんるんるんるん

よく子どもたちからは「たこ焼き買ってきてぇ!」と頼まれます…あせあせ(飛び散る汗)(笑)

豊橋市に美味しいところがあれば教えて下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
食べるのが大好きです揺れるハート
肉・ラーメンが好きです揺れるハート

趣味は、冬になると必ずスノボーは行きます!!!(笑)
IMG_0694.jpg

あと体を動かすのが好きですexclamation×2どんっ(衝撃)

スポーツが好きです〜黒ハート黒ハート
勝負しますか?(笑)

キャラクターはスヌーピーが好きです黒ハート黒ハート
特にオラフです揺れるハート
わかるかな〜耳
IMG_2819.jpg

私にスヌーピーを見せるとテンションがあがりますよッッッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)かわいい

あと一人の新職員の紹介は次回へ〜〜手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by kaede at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介