2015年11月26日

♪平日♪

平日の楓っこの様子をお見せ致しましょうかわいい




子どもたちが楓にぞくぞくと集まってくると・・



まず手洗い!!!!



そして宿題!!!
IMG_2471.jpg



長机に誰と座るか毎回相談して仲良く静かに座って宿題に取り組みまするんるん



4時のおやつの時間に合わせて・・・




おやつの準備準備わーい(嬉しい顔)
IMG_2479.jpg



今日のおやつはなんだろう???


毎日かわるおやつにワクワクの楓っこですハートたち(複数ハート)
CIMG4106.JPG



そして・・・




公園や室内で遊んで
IMG_1914.jpgIMG_0891.jpg




5時には帰りの会三日月


犬猫「家に帰りましょう!みなさん、さようなら」

毎日短い時間を子供たちなりに有意義に過ごして、帰宅していますかわいい
長期休みとはまた違った平日の楓っこの様子を見に来てくださいね!

BY よしえ
posted by kaede at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月25日

♪振替休日♪

中学部・高等部の振替休日にはいろんなところへお出かけしたよ♪

@スポッチャ

犬「3時間遊ぶぞ〜!!!」

IMG_2657.jpgIMG_2673.jpg


バスケやバッティング・・・


卓球、アミューズメントなどなど。。


IMG_2624.jpg


スタッフも本気になって戦います!!!


バブルサッカーにもみんなでチャレンジすると・・・
IMG_2665.jpgIMG_2663.jpg

楓っこはスタッフに向かって体ごとぶつかっていく・・・ちっ(怒った顔)


スタッフ「助けて〜!!起き上がれない〜!!!」

スタッフ1人では起き上がれず、、、誰も助けてくれず・・・もうやだ〜(悲しい顔)



Aとんぼ玉つくり
sp_tonbo_01.jpg


犬猫「世界でたった1つのとんぼ玉を作るぞ〜」


最初に


とんぼ玉の作り方をお姉さんに教えてもらうと・・・・
IMG_2727.jpg


楓っこは「無理だよ・・・・できないよ・・・」と


不安げな様子あせあせ(飛び散る汗)


いざチャレンジグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_2746.jpgIMG_2763.jpgIMG_2779.jpg

あの子もこの子も・・・

みんな楓では見たことないぐらい真剣そのもの!!!!

IMG_2784.jpgIMG_2785.jpg



スタッフまで真剣・・・
IMG_2770.jpg



途中・・・


IMG_2734.jpg


こんなおふざけもありましたが・・・・


みんなで世界でたった1つのとんぼ玉を作ることができました!!!
IMG_2824.jpg


BY よしえ
posted by kaede at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月24日

夜のお菓子…

と、言えば…?


\Yes!うなぎパイ!/

53471.jpg


浜名湖名産うなぎパイいい気分(温泉)

皆様も1度は食べたことあるのでは…揺れるハート



そんなうなぎパイファクトリー見学に行って参りました!



製造工程を小窓からこっそり覗き…目ぴかぴか(新しい)

IMG_1183.jpg


進むにつれて、パイ生地が膨らんでゆく…黒ハート

IMG_1184.jpg



ちっさな窓からじゃ分からん(-"-)

上から覗くと、丸見えの内部がそこに!

IMG_1196.jpg


検品、包装、箱詰めの様子まで、丸っと見学できましたぴかぴか(新しい)






その後、DVDの分かりやすい説明を受けます。

IMG_1201.jpg




Wao...何と言うことでしょう。。

楓っ子たちがこんなにも美しく整列しています。
普段見れない光景


IMG_1203.jpg


お行儀よく。
お上品に。


日本人の心。大事です。





楓っ子たちのJapanese Soulが見えたところで、例の物をいただきました。





ファクトリーツアーのお土産にいただいた物…

もちろんうなぎパイ黒ハート



\これ、待ってましたるんるん

IMG_1224.jpg



夜のお菓子ですが、3時のおやつでいただきましたとさかわいい







読者の皆様
そろそろうなぎパイが食べたくなってきた頃ですね^^


うなぎパイファクトリーは自由見学も行っております。


浜名湖にお出かけの際には、ぜひ寄り道してみて下さい車(セダン)


そして、お土産のうなぎパイをいただきましょう。




なお、うなぎパイはうなぎの味しません(^o^)





BY うな重食べたい はー

posted by kaede at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス

2015年11月17日

秋みーつけた

こんにちは晴れ

だんだん寒くなってきましたね三日月

楓にも落ち葉がお便りをくれたりと、秋のお知らせがたくさん届くようになりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そして、
楓っこたちは、緑地公園へ秋を探しに行ってきましたぴかぴか(新しい)

IMG_1131.jpg

IMG_1133.jpg

IMG_1132.jpg

IMG_1117.jpg

IMG_1116.jpg

たくさんの秋がみつかったようですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_1122.jpg

IMG_1120.jpg

BY きよみ
posted by kaede at 11:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | アクセス

第二回 楓スポーツフェスティバル

こんにちは晴れ

10月の土曜活動では・・・

第二回 楓スポーツフェスティバルを開催いたしましたexclamation×2パチパチ〜ぴかぴか(新しい)

昨年の様子は、ブログの『運動会♪』をご覧ください目グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


競技前には、準備運動ひらめき

IMG_0728-02.jpg


「1、2、3、4、・・・・」
大きな掛け声で、気合十分ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まずは、
障害物リレーダッシュ(走り出すさま)

IMG_0730.jpg

遠くの方で、何かに挑戦しています目



パン・お菓子食い競走ぴかぴか(新しい)


IMG_0732.jpg

IMG_0736.jpg

IMG_0738.jpg


スタッフも負けじと挑戦しますパンチ


たくさん走ってヘトヘトの両チームあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

かわいい休憩おやつタイムかわいい

IMG_0739.jpg

「すわり心地がいいね〜ぴかぴか(新しい)」と、みんな嬉しそうわーい(嬉しい顔)

と、そこへ・・・
あらッ目ぴかぴか(新しい)

IMG_0742.jpg

今年も来てくれましたるんるんるんるん
ミッキーマウスひらめきひらめき
みんな、大喜びですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さッ、後半戦ひらめき

次の競技は、
『玉入れ』

スタッフはこの瞬間のために、前々から逃げ回る特訓をしてきていたのです眼鏡ひらめき

IMG_0743.jpg

IMG_0744.jpg

IMG_0745.jpg

おッ!後ろが狙われているぞ目exclamation×2どんっ(衝撃)

IMG_0750.jpg

さぁ、最後はやっぱり
「かけっこ」
全員力を出し切って走りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0753.jpg

IMG_0757.jpg

「ちょっと待ったーexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

???

IMG_0762-02.jpg


「僕を忘れていないかい?」っと、ミッキーマウスが再び登場ひらめきひらめき

ミッキーはこの日のために練習してきたようで、自信満々るんるん

「よーい、どんexclamation×2


今年もミッキーは速かった・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


来年も来ると約束をしたミッキー。
来年こそは、ミッキーに勝ちたい!と野心を燃やす楓っこ達でした。

※ミッキーに勝ちたいという、勇敢な挑戦者募集中exclamation

BY きよみ






























posted by kaede at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス