2015年10月28日

夏休みB

夏は・・・


暑いですね。。。


楓っこは夏になると、犬猫「外は暑いから公園に行きたくない〜!!!」と言って


エアコンをつけた涼しい涼し〜い部屋にいることが多くなります・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、、、


いい穴場を見つけました〜わーい(嬉しい顔)


るんるんじゃんるんるん
IMG_1875.jpg


楓から歩いて10分のところにある“なまず池公園”の小川はとってもとっても冷たい〜かわいい




楓っこたちはさっそく小川に入って大はしゃぎかわいい
IMG_1872.jpg



夏にはぴったりの穴場を見つけましたぴかぴか(新しい)


BY よしえ





posted by kaede at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月20日

夏休みA

夏休みにみんなで


♪中消防署♪に見学に行きましたわーい(嬉しい顔)


消防署のお姉さんから消防服やホースの使い方を教えてもらい、


「消防服を着たい人???」と聞かれると


犬猫「は〜い!!!」と元気よく手を挙げていましたグッド(上向き矢印)
IMG_2163.jpg
消防服はとても重かったけど、とってもかっこいいねハートたち(複数ハート)



ホースも持たせてもらい・・・



犬猫「重い〜がく〜(落胆した顔)



すると・・・・・


「あっ!!!あそこが火事だぁ〜!!!」という声が聞こえ、




いざ!!!


消火開始っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2193.jpgIMG_2180.jpg
IMG_2186.jpgIMG_2188.jpg
楓っこみんな、熱心に火事を消火する姿はとてもかっこよかったです!!


将来、消防士を目指す子が出てくるといいな〜かわいい



他に煙体験を行い、


猫「なんか、甘い匂いがしたよ〜!!!」と。。。



う〜ん?!?!?!?甘い匂いしたっけな〜???



そして



最後にみんなで記念撮影かわいい
IMG_2219.jpg


夏休みの楽しい思い出となりましたわーい(嬉しい顔)


BYよしえ
posted by kaede at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月14日

スタッフ紹介E:かおりちゃん

はじめまして。

ご挨拶がたいへん遅くなり、申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

4月から、常勤職員になりました、かおりですひらめき
CIMG4055.jpg


長野県出身かわいい
りんごと温泉をこよなく愛する信州人ですいい気分(温泉)
寒さに強く、暑さに弱いです雪
身長150センチ雷
スタッフたちからは「どっちが子どもか分からない」と言われています(笑)

↓クイズ:どこにいるでしょう??
IMG_1299.jpg
身体は小さいですが、中身はでっかくexclamation×2いきたいと思います。

知らない手話表現を見ると目が輝きます目ぴかぴか(新しい)
手話はまだまだ未熟ですので、表現力を伸ばすべく頑張ります!!


普段は仲間たちとお仕事をしたり、子どもたちと遊んだりしていますハート
これから寒くなりますが、楓をホットに盛り上げていきますグッド(上向き矢印)

みなさまも風邪には気を付けてお過ごしください晴れ

今後とも、何卒よろしくお願い致します。
IMG_1121.jpg

by かおり
posted by kaede at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介