2015年09月29日

ヘアーアレンジ☆

おしゃれに敏感な楓女子たちかわいいぴかぴか(新しい)

ヘアーアレンジに挑戦です黒ハート


IMG_0694.jpg

IMG_0696.jpg

IMG_0695.jpg

可愛いハートがたくさん黒ハート黒ハート黒ハート

気分も上がりますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

次はどんな”おしゃれ”が待っているのかしら・・・かわいいぴかぴか(新しい)

BY きよみ

posted by kaede at 10:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | アクセス

2015年09月18日

夏休み@

夏休みに・・・

小学部4年生以下のお友達と一緒に


浜松にある“はままつふるーつぱーく ときのすみか”にお出かけしたよかわいい
img_act_orch.jpg


園内には・・・

るんるんフルーツオーケストラるんるんという

フルーツパークならではの、フルーツをモチーフとした見るだけで楽しくなる大型総合遊具があり、


滑り台から色々な遊具が揃っているんですかわいい


子どもたちも大はしゃぎハートたち(複数ハート)
IMG_1492.jpgIMG_1478.jpg



IMG_1523.jpgIMG_1518.jpg


IMG_1511.jpg


たくさん遊んで疲れ切った子供たちは、

車内では・・・
IMG_1529.jpg

スヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




またみんなでふるーつぱーくに行きましょうね(#^.^#)

BY よしえ


posted by kaede at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月17日

♪夏休みの目標♪

こんにちは!!!

そろそろ〜

夏休みネタを載せていきますので、いつでも覗きに来てくださいねかわいい

子どもたちの終業式に・・・

みんなで“夏休みの目標”を作りましょ〜右斜め上右斜め上

あゆなちゃん&ゆいりちゃん作
IMG_2422.jpgIMG_2425.jpg
わーい(嬉しい顔)あゆちゃん、夏休みの宿題、誕生日前までに終わりましたでしょうか???
わーい(嬉しい顔)ゆいりちゃん、可愛い弟のお世話頑張っているかな??


りさちゃん&ちかちゃん作
IMG_2426.jpgIMG_2428.jpg
わーい(嬉しい顔)りさちゃん、水分補給は大切だからしっかりね!!!
わーい(嬉しい顔)新1年生ちかちゃん、夏休み宿題たくさん頑張れたかな〜??

たくとくん&まなみちゃん作
IMG_2428.jpgIMG_2430.jpg
わーい(嬉しい顔)たくとくん、カブトムシとても上手ですね!みんなと仲良く遊ぼうねるんるん
わーい(嬉しい顔)新1年生まなみちゃん、宿題頑張れグッド(上向き矢印)


かいとくん&ふうなちゃん作
IMG_2431.jpgIMG_2432.jpg
わーい(嬉しい顔)かいとくん、夏休みの間に身長のびたかな??
わーい(嬉しい顔)ふうちゃん、ヒマワリの絵上手だね〜!!宿題ファイト〜手(グー)

ゆうたくん&かおりちゃん作
IMG_2433.jpgIMG_2436.jpg
わーい(嬉しい顔)ゆうたくん、ごはんや野菜をたくさん食べて大きくでっかくなってね〜るんるん
わーい(嬉しい顔)かおりちゃん、弟の世話は大変だけど頑張れ〜グッド(上向き矢印)

たまきちゃん&げんきくん作
IMG_2437.jpgIMG_2441.jpg
わーい(嬉しい顔)たまきちゃん、夏休みは楽しく過ごせましたか〜??
わーい(嬉しい顔)げんきくん、早寝早起き&運動&ごはんをたくさん食べてね!!

まことくん&わかくん作
IMG_2438.jpgIMG_2439.jpg
わーい(嬉しい顔)まこちゃん、“ようかいたちをみたい”夏休みにようかいに会えましたか??
わーい(嬉しい顔)わかくん、“病気にならない”頑張ってくださいねぴかぴか(新しい)

ゆうとくん&まさとくん作
IMG_2440.jpgIMG_2442.jpg
わーい(嬉しい顔)ゆうとくん、“わににあいたい”わにに会えましたか??
わーい(嬉しい顔)まさとくん、こうえんでたくさんあそぼうねるんるん


ゆうすけくん&たいしょうくん作
IMG_2443.jpgIMG_2444.jpg
わーい(嬉しい顔)ゆうすけくん、目標がたくさんありますね。。。達成できるよう応援してますぞ!!!
わーい(嬉しい顔)たいしょうくん、おべんとうのこさずにモリモリたくさんたべてねレストラン

ねねちゃん作
IMG_2446.jpg
わーい(嬉しい顔)ねねちゃん、おともだちたくさんできたかな??


その他にもスタッフの目標も

楓に掲載されておりますので、ぜひとも楓まで目標を見に来てね〜ぴかぴか(新しい)


BY よしえ
posted by kaede at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月15日

交通安全を学ぶ。

コンビニのおでんが食べたくて仕方ありません。
こんにちは、はーです晴れ



さて、今回はいよいよ!夏休みネタ!
…の前に(2回目)

5月の土曜活動ではひらめき
豊田市にある交通安全学習センターへ行ってきました!




あいにくのお天気でしたが…雨

楓っ子たちは、雨なんぞ知らんぞ の勢いで

スペードどこ行く〜?
ハートこの自転車乗ろう!

CIMG3892.jpg




\ Are you ready? /

CIMG3894.jpg


\ Go Go Gooo〜!! /

CIMG3896.jpg


…え〜皆さん
一応交通安全を学びに来ているので、ね
盛りこぎ はやめましょう(゜o゜)




センターの中でも、たくさんお勉強できますぴかぴか(新しい)


シミュレーション体験目

CIMG3901.jpg



道路標識、分かりますか〜?

CIMG3908.jpg





こちらでは、バランス力測定ダッシュ(走り出すさま)

スタッフよしえ発見。

CIMG3917.jpg

…ゆらゆら。ぐらぐら。(悪意はありません)





スタッフはー発見。

CIMG3924.jpg

ピタっ!美しい!
我がバランス力!

(悪意はありません)





とまあ、短い時間でしたが、楽しみながらお勉強しました車(セダン)


交通安全は、1人1人の意識が大事ですね。
自分だけでなく、常に周囲に目を配り目心を配りましょうかわいい




以上、バランス力抜群ぴかぴか(新しい)交通安全お姉さんでした信号



by はー


posted by kaede at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス

2015年09月10日

お花見

朝夕だいぶ涼しくなってきましたねぴかぴか(新しい)

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…
とまあ、秋は何でも楽しめるということですね!


さて、夏休みネタを記事に上げる前に、
暖かなかわいい春休みかわいいを思い…出し…て…



春休みと言えば、お花見るんるん

昨年に引き続き、今年も雨でした雨
ので、室内お花見を行いました目


IMG_0147.jpg

楓っ子たちが集まってくる前に…
花咲か はーさんが 楓に花を咲かせました揺れるハート


そして、1本の木を残していきました。

IMG_0148.jpg




みんなで花咲かじーさんはーさんが残した木に
花を咲かせましょう…かわいい


ピンクの絵具を使ってペタペタ〜手(パー)

花咲か ふーさんリボン

IMG_0151.jpg

もっともっと〜exclamation×2

花咲か まなさんかわいい

IMG_0157.jpg


満開の桜の木をパシャリ忘れてしまいました(猛省)



お次は、桜の花びらに今年度の目標を1人1人書き出しましたペン

IMG_0163.jpg

IMG_0165.jpg


発表タイムひらめき

IMG_0171.jpg

IMG_0177.jpg

『部活の練習を頑張る!』
『太鼓の発表を頑張る!』

などナド等…


目標を掲げることはとっても大事です!

今年度も、半分終わりますよ〜
目標の達成度はいかがでしょうか目


秋の夜長に、自分と向き合う時間も作ってみては?




はい、ブロガーっぽいブログが書けました。満足です!




あ、まだ続きありました。だんご食べたよ〜(雑)

IMG_0183.jpg

IMG_0184.jpg



来年のお花見は、晴れますように…ハートたち(複数ハート)






IMG_0155.jpg


よーく見ると…目

足…?足






by 花咲か はーさんかわいい


posted by kaede at 14:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | アクセス

2015年09月03日

夏休み

楓のブログをご覧になっているみなさま!!!

大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。

今年も・・・

暑い!!!熱い!!!夏休みがやってきて・・・


楓には高校3年生から幼稚部年中のお友達がたくさん集まりました〜わーい(嬉しい顔)


夏休みの様子を随時upしていきますので、

是非ともご覧くださいね〜るんるん


かわいい楓 スタッフ一同かわいい
posted by kaede at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記