2015年06月18日

♪楓 シアター♪

みなさんはシアターは大好きですか???

楓 シアターが 始まると、、、

IMG_0215.jpg


楓っこは夢中になって見入っています目目目


IMG_0216.jpgIMG_0219.jpg



みんな静かになって1枚の毛布を仲良くシェアハートたち(複数ハート)


とても可愛らしいですね〜わーい(嬉しい顔)

BY よしえ
posted by kaede at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月03日

♪お菓子の家&ドーナッツ作り♪

こんにちは晴れ

だんだん暑くなってきましたが、みんなさんは元気いっぱいでしょうか?
なかなか楓っこの様子をお知らせできず、すみません・・・

楓っこは相変わらず元気いっぱいに過ごしております♪
その様子をごらんください〜↓↓↓

ぴかぴか(新しい)高学年企画 ♪お菓子の家つくり♪ぴかぴか(新しい)
00395_420x280[1].jpg


チロルチョコやポッキー、ウェハース、生クリームなどなど用意して

スタッフ「みんなでお菓子の家を作ってね〜ハートたち(複数ハート)」と言われると、、、


犬猫「式場を作りたい!!!」やら「めんどくさいな〜」やら

いろんな声が聞こえてきました。。。

1時間後・・・

IMG_0054.jpgCIMG3821.jpgIMG_0106.jpg

子どもたちやスタッフまで真剣な表情でお菓子の家つくりに励んでおりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


犬「おぉ〜!!!できたぁ〜!!!」


・・・と喜んだら

「ぺちゃバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


なんとお菓子の家が崩れてしまったチームもありました。。

それでも、めけずにもう一度チャレンジグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして、完成〜かわいい
CIMG3834.jpgCIMG3835.jpgCIMG3832.jpg


世界でたった1つだけのお菓子の家ができあがりましたよ〜わーい(嬉しい顔)

どのお菓子の家も素晴らしい出来ですねっるんるん




ぴかぴか(新しい)♪低学年企画 ドーナッツつくり♪ぴかぴか(新しい)


高学年はお菓子の家を作っている最中、低学年はドーナッツつくりをしたよるんるん


牛乳やホットケーキの素、卵を合わせてみんなで仲良く混ぜ混ぜ〜かわいい
IMG_0050.jpg

スタッフにお手本を見せてもらって・・・
IMG_0051.jpg

ドーナッツをたくさん作り作り〜
IMG_0069.jpg


台所では、男の子たちが
IMG_0117.jpg

“揚げドーナッツ”つくり〜わーい(嬉しい顔)

小さいお友達は・・・
IMG_0072.jpg

ドーナッツの真ん中をきれいに丸く穴をあけてくれたよ犬



みんなで協力して80個以上のドーナッツを作りましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0065.jpg


たくさんのドーナッツとお菓子の家を半分ずつ交換して、、、
みんなで美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)


そして、きちんとみんなで皿洗いを頑張ったよるんるん
IMG_0076.jpg


BY よしえ














posted by kaede at 10:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記