2017年02月25日

成人を祝う会*仲間編*

アップが遅くなり、申し訳ありません。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

仲間は2名がご成人になりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
おめでとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

1月14日(土)に『成人を祝う会』をしましたわーい(嬉しい顔)

準備中〜
104.jpg

今回は仲間が司会とあいさつの言葉をやって頂きましたぴかぴか(新しい)

111.jpg
しっかり司会を果たしてくれていましたるんるん
当日まで何度も練習をしましたねー(長音記号2)

ランチは豪華でしたかわいいかわいい
118.jpg

132.jpg

ご成人おめでとうぴかぴか(新しい)
143.jpg

最後にご成人の2名の20年間の成長記録の写真映画映画
150.jpg

149.jpg

154.jpg

156.jpg

159.jpg
写真を見て「これ誰?」「かわいい。」「俺!」と盛り上がっていましたぴかぴか(新しい)

今後も一緒にお仕事を頑張りましょう手(グー)ぴかぴか(新しい)

byカナ























posted by kaede at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月10日

福は内!

こんにちは晴れ

春はまだ遠いようで、厳しい寒さの連続ですね…雪



暦の上では春かわいいということで…


\SeTsuBuN!/

0.jpg



2月3日、申の刻…

楓の2階から、ズシン!ズシン!

1.jpg


3人のプリチーな鬼たちが出現目揺れるハート



鬼ちゃん雷たちの躍動感がありすぎまして


2.jpg



少々写真が


3.jpg


ぶれております。ペコリ




鬼ちゃん雷たちが持つ段ボールを覗きこむと


4.jpg


お菓子が山盛りではありませんか目黒ハート




 みんな〜!鬼が出た〜!





楓の豆まきは、鬼ちゃんたち自ら豆まきをしてくれました。




\準備は良いか〜い?/

5.jpg


\これより先、危険演劇

6.jpg


黄色いマネージャーが、楓っ子たちを守ります。





\福は内ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

7.jpg





今年も楓は福で満たされましたかわいい



豆まきの最中、最前線で守り役をしていた黄色いマネージャーの顔面に

お菓子や豆が当たり散らけておりましたとさ目







さて、今年の鬼役は年女の5年生たちが担ってくれました。


鬼ちゃんズ、楓に福をありがとうるんるん


8.jpg





BY はー


posted by kaede at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月18日

成人式を祝う会準備*仲間編*

挨拶が遅くなりましたかわいい
今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

今年は仲間が2名が成人でするんるん
成人式を祝う会に向けて仲間たちが主役に内緒で準備をしました晴れ

IMG_8878.jpg

IMG_8879.jpg

IMG_8881.jpg

IMG_8882.jpg

IMG_8880.jpg

IMG_9114.jpg
看板に貼る花作りかわいいかわいいかわいい

仲間もすぐおり方を覚え、ハマり自宅に持って帰り
次の日はたくさん持って来てくれていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9119.jpg

image1.jpg

スケジュール書きペンペン
IMG_9115.jpg

席次表切り手(チョキ)
IMG_9120.jpg


完成ぴかぴか(新しい)

IMG_9121.jpg



当日については後ほど手(パー)ぴかぴか(新しい)


byカナ










posted by kaede at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月05日

♪2017年♪

♪新年明けましておめでとうございます♪

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
今年も新しいお友達も増え、ますます
鳥(酉年)のように羽ばたいて事業所を盛り上げていきたいと思っております。
みなさんの声を大事にしていき、サービスの向上を図りたいと思っております
ので、本年度もよろしくお願い申し上げます。

“トリ”
IMG_0652.jpg


BY 楓スタッフ一同
posted by kaede at 09:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月28日

2016年も終わりに近づき・・・

2016年はみなさんにとってどんな1年でしたか???

聴覚・ろう重複センター楓では契約者64名に増え、

特に幼稚部のお友達が増えて3歳から18歳まで幅広いお友達が集まり、ますますにぎやかになっております。

冬休みにはボウリングや鍋パーティー、キッズカフェにお出かけや

プラネタリウム、クリスマス会等行事がてんこ盛りかわいい

冬休みの企画1部をお見せしましょう♪


レストラン高学年:鍋パーティーの様子
IMG_0614.jpg


仲良しお友達とこんなこともやりましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0524.jpg



クリスマス低学年クリスマス会ではサンタさんが来てくれ・・・
244.jpg

仲間のところにもサンタさんが来てくれました♪
image1.jpg


また随時ブログにUPしていきますので、

来年も楓のブログをお楽しみに〜♡

ブログを楽しみにしてくれている皆様・・・
1年間本当にありがとうございました
来年も聴覚・ろう重複センター楓をどうぞよろしくお願い致します♪

また来年会いましょうグッド(上向き矢印)

BY 楓スタッフ一同
posted by kaede at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月23日

クリスマス料理&レク *仲間編*

12月19日(月)
仲間でクリスマス料理をしましたクリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス

メニューペン
チキン
シチュー
パンかわいい

仲間は朝から「サンタは来るの?」と聞いていました台風(笑)

シチュー組ぴかぴか(新しい)
IMG_8840.jpg
IMG_8842.jpg
IMG_8850.jpg



チキン組演劇
IMG_8843.jpg
IMG_8844.jpg



チキンが出来上がるまで待機している仲間たちグッド(上向き矢印)

IMG_8848.jpg



出来あがりぃぃぃぃ〜レストランレストラン
IMG_8851.jpg
IMG_8852.jpg




いただきます〜かわいい
IMG_8853.jpg
IMG_8855.jpg

美味しかったね黒ハート





料理が終わった後は年賀状書きペンペン

スタッフの説明を聞いている仲間たちるんるん
IMG_8858.jpg
IMG_8859.jpg
IMG_8861.jpg

誰宛てに書いているだろう??
IMG_8863.jpg

IMG_8864.jpg

IMG_8866.JPG

IMG_8862.jpg
上手にできましたかわいい

その後はポストまで歩き投函〜かわいいかわいい





ぴかぴか(新しい)スタッフオリジナルぴかぴか(新しい)
IMG_8867.JPG
かおりちゃんでしたるんるん



あともう少しで2016年終わりますね手(チョキ)
あともう少し作業頑張りましょうるんるんるんるん


byカナ






















posted by kaede at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月17日

1泊旅行そのA *仲間編*

2日目です晴れ晴れ晴れ
IMG_8080.jpg
朝からいい天気で、景色もいいですぴかぴか(新しい)



起床後、仲間達は布団の後片づけ〜かわいい
IMG_8082.jpg






午前は体験〜ぴかぴか(新しい)


絵付け組るんるん
IMG_8086.jpg
IMG_8087.jpg
IMG_6344.jpg



陶芸組〜るんるん
IMG_6349.jpg
IMG_6348.jpg
IMG_6342.jpg


完成が楽しみですねキスマーク
IMG_6350.jpg
IMG_6352.jpg
IMG_8090.jpg

スタッフオリジナル(笑)
IMG_8089.jpg


楽しかったねぴかぴか(新しい)
IMG_8091.jpg


昼食は『長篠設楽原SA』でレストランレストランレストラン喫茶店バー
image2.jpg


全員集合写真カメラカメラ

IMG_6355.jpg

IMG_6357.jpg
仲間は、1人不参加で残念だったけど
また来年一緒に行けるといいねぴかぴか(新しい)



解散の様子ですかわいい
IMG_8092.JPG
IMG_8093.JPG


来年はどこ行こうかな〜ぴかぴか(新しい)
みなさんお疲れ様でしたー(長音記号2)

仲間旅行後は、作業頑張っていまするんるん

by カナ





posted by kaede at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス

2016年11月16日

一泊旅行 *仲間編*

アップするのを遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

10月20日(木)〜21日(金)仲間一泊旅行で新城へ行きました晴れ晴れ
まずは、楓で集合です手(グー)
朝からいい天気でした晴れ晴れ

IMG_8022.jpg

IMG_8023.jpg

『新城総合公園』で昼食タイムぅぅぅ〜るんるん
IMG_8026.jpg

昼食後は散歩や遊具で楽しみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8056.jpg


いいショットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)眼鏡
IMG_8050.jpg



『山びこの丘』で宿泊しましたかわいい

到着してからはくつろぎタイム〜ー(長音記号2)
IMG_8057.jpg

夕食はカレー作りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_4776.jpg
IMG_4772.jpg
IMG_4771.jpg
IMG_4799.jpg
カレー作りに熱心ぴかぴか(新しい)


スタッフよしえちゃんも後からお手伝いに来てくれましたかわいいかわいい
IMG_8064.jpg

美味しい白いご飯黒ハート
IMG_8060.jpg


IMG_4815.jpg
IMG_4816.jpg

IMG_8065.jpg

『いただきます〜キスマーク
IMG_4820.jpg

IMG_8075.jpg


ゆっくり休んでまた明日手(チョキ)三日月
IMG_8071.jpg



byカナ


posted by kaede at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月08日

Halloween Party♪

こんにちは晴れ

今年も冬が駆け足で近付いてきているようですね雪



さて、毎年恒例となってますかわいいハロウィンパーリーかわいい

今年度も2回にわたり、開催いたしましたるんるん





10月第4土曜日、この日は低学年企画で開催…揺れるハート

1.jpg



昼食時、みんなのお弁当をこっそり覗かせてもらうと…目exclamation&question

2.jpg


ハロウィン仕様のお弁当があちらこちらにモバQ






お弁当を食べパワーもチャージしたところで…

各々仮装を始めましたリボン

3.jpg



帽子をかぶってみたり…

カチューシャをつけてみたり…

ロングヘアーのカツラをかぶってみたり…

自作・持参のグッズであんな姿やこんな姿に…黒ハート




仮装を終えたところで、町内をグルっと1周仮装パレードるんるん

4.jpg



魔女さんやカボチャ大王もおります。

5.jpg





……っと、カメラマンカメラスタッフはー

楓付近で怪しい3人組…?3匹組を目撃…目あせあせ(飛び散る汗)




6.jpg




黄色いのと、青いのと、茶色いの…怪しいです。何者でしょうか。





7.jpg




未来から来たという青いのが、お友達を連れて遊びに来たようですexclamation×2


そのポケットには、たくさんのお菓子、お菓子、お菓子…黒ハート





さあ、みんなるんるんお菓子が欲しいときは…?


\トリック・オア・トリートモバQ

8.jpg




可愛い黄色いのと、茶色いのは人気者…ぴかぴか(新しい)


9.jpg





青いのとは、この距離感。


10.jpg



恐る恐る近づき…トリック・オア・トリートハートたち(複数ハート)

11.jpg




みーんなたくさんお菓子をもらって、みーんな仲良しになりましたとさ揺れるハート







\みんな、未来で会おう/

12.jpg





BY はー


posted by kaede at 14:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月11日

楓っこレストラン

本日のご注文は猫exclamation&question

黒ハートハロウィンスペシャルプレートモバQぴかぴか(新しい)


161003_163233.jpg

メ・・メガ盛りexclamation×2exclamation×2

このあとデザートまで付く、素敵なレストランひらめき

季節のメガ盛りプレートが得意な楓っこレストランへのご来店お待ちしておりまするんるんるんるん

BY きよみ


posted by kaede at 14:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | アクセス